てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › スウィーニー・トッド › スウィーニー・トッド~ジョニーデップ主演

2008年01月05日

スウィーニー・トッド~ジョニーデップ主演

ティム・バートンとジョニーデップの6度目のコラボレーションは「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」です。

原作は1979年に初演されてロングランを記録したミュージカルです。

19世紀のロンドンを舞台に、15年間無実の罪で流刑地に送られた男が
自分をはめ、妻と娘を奪った悪徳判事への復讐のために故郷へ戻り
スウィーニートッドと名前を変えて理髪店を開きます。

主役のスウィーニートッドを演じるのはジョニーデップ。

妻と娘を奪った判事に復讐を誓う理髪師の役で、自分の正体を知った客の喉を
容赦なく掻っ切り血祭りにあげます。

相当に流血シーンが多いのでお子様にはちょっとおすすめできません。
(米国ではR指定)

ちょっとヤバめの暗い復讐劇がなんとミュージカル仕立てなのが驚き!

音楽は観客の不安をかきたてまくります。


共演陣もアラン・リックマン、ヘレナ・ポナム=カーターらと豪華です。

1月19日から公開されます。




同じカテゴリー(スウィーニー・トッド)の記事

◆この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:映画

来年のことを言うと「鬼が笑う」などと申しますが・・・

2008年もまた興味をそそられる映画が目白押しでございますよ〜P(*^▽゜)q

まずは・・・・
1月19...
2008年公開の気になる作品【UkiUkiれいんぼーデイ】at 2008年01月09日 13:54