てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › ちょっと気になる映画 › 映画リアル鬼ごっこ~あらすじ・佐藤さんは逃げろ!

2008年01月24日

映画リアル鬼ごっこ~あらすじ・佐藤さんは逃げろ!

リアル鬼ごっこの映画公開が近づいてきました。佐藤さんが狙われることで評判のこの映画のあらすじは・・?また石田卓也さんが主演に選ばれた理由とは?リアル鬼ごっこのYouTube動画もありました。

この映画は若者の間で絶大な人気を誇る作家、山田悠介のデビュー作にして、100万部を越えるベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」を映画化したものです。

リアル鬼ごっこのあらすじ

不良グループに追われて逃げ回ってい主人公の翼は、突然、別世界にワープしてしまう。

それは、元の世界と平行して存在するパラレル・ワールドだった。

そこでは、佐藤という姓を持つ人を捕まえて殺すという、“リアル鬼ごっこ”が行われていた…。


どうして「佐藤さん」が狙われるかというと

「全国の“佐藤さん”、あなたたちは増えすぎたので数を減らします」

ということなのだそう。

苗字が佐藤さんの方はこのリアル鬼ごっこの映画をみてどう感じるのでしょうか?

リアル鬼ごっこの予告編~リアル鬼ごっこはじまりました!





裏話 リアル鬼ごっこの主演は?

作品の半分以上が鬼ごっこシーンのため、キャストたちはとにかく走りっぱなしの映画です。石田卓也さんは走るのが得意ということで主演の抜擢だったそうです。


参考 goo映画




同じカテゴリー(ちょっと気になる映画)の記事