てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › スウィーニー・トッド › ジョニーデップに世界が注目!スウィーニートッド公開

2008年01月18日

ジョニーデップに世界が注目!スウィーニートッド公開

いよいよ注目の映画スウィーニートッドの公開ですね。

それにしてもジョニーデップはゴールデン・グローブ賞の主演男優賞に輝いたり、ロンドンの小児科専門病院であるグレート・オーモンド・ストリート病院に100万ポンド(約2億1000万円)を寄付しりと注目が集まります。

病院の寄付の理由はといいますと、

昨年の3月に「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の撮影のため、ロンドンに家族で滞在中、ジョニーデップの娘のリリーローズちゃん(8つ)が病原性大腸菌O157に感染してしまい、さらに腎不全を併発し、グレート・オーモンド・ストリート病院に9日間入院。

一時は命にかかわるほどの病状だったそうです。

幸い娘さんは回復し、無事に娘を救ってもらったお礼として、病院に寄付をしたわけです。

でも金額が2億円とはすごいですね!


スウィーニートッドの映画ではジョニーデップは残虐な復讐の鬼の役柄ですが、現実のジョニーデップはとても人情に厚いやさしい人のようです。

映画の残虐シーンもそんなジョニーデップのやさしい人柄を知って見れば、映画として楽しめるのではないでしょうか。

注目を浴びた分、映画の大ヒットも予想されます。

映画館のいい場所で鑑賞するには週末のチケットは予約したほうがよさそうです。


ワーナー・マイカル・シネマズ 劇場はこちらで探せます






同じカテゴリー(スウィーニー・トッド)の記事