てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › スウィーニー・トッド › スウィーニートッドを見る前に~評価と感想の総括

2008年01月19日

スウィーニートッドを見る前に~評価と感想の総括

スウィーニートッドがついに公開され、実際にこの映画を観た方の感想がちらほらブログなどで読めるようになりました。デートにスウィーニートッドの映画に誘おうと思っている人は一度読んでおいて損はないと思います。

私がいくつかの記事をよんだ限りではスウィーニートッドの評価はだいたい3つに分かれています。

スウィーニートッドを見る前に~評価レビュー感想

①つまらない

男性の方に多い感想です。スピード感がありハラハラドキドキの映画を期待してスウィにートッドを見ると完全に裏切られるようです。原作がミュージカルだったことから、ミュージカル仕立ての映画なのでスウィーニートッドが歌を歌ってから行動に移るのがどうもちがう感じらしいです。

②音楽がいい

ミュージカルとかの好きな女性の感想です。ソンドハイムの音楽が予想以上にいいそうです。万人受けする音楽なのかは詳しくなくてわかりませんが、好きな人は好きなようです。


③残虐シーンに目をそむけ・・


女性に多い感想です。残虐シーンが予想以上で目をそむけてしまうらしいです。ただホラー映画を期待した男性には中途半端らしいです。


<総括>

期待しすぎると??

ジョニーデップがゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞したり、病院への多額の寄付など公開直前にも注目があつまったことでかなり期待値が高まっていたようです。それだけに批評も辛口に。ミュージカルも舞台のライブだと迫力あって興味なくても見れるものですが、映画でスクリーンごしだとどうもなぁ・・という感じでしょうか。

デートには不向きか?

他の人の感想を読む限り、男性には退屈で、女性にはグロすぎるというあまりデートには向かないかもしれない映画です。
ただもう予約やデートの約束をした人はせっかくなので行かれたほうがいいです。

男性の方は映画を見終わったあとにボロクソに批評しがちですが、それだと彼女がドンビキしますのでちょっとでも感銘を受けた場所を語るほうがいいです。

グロい映像で気分の沈んだ彼女に「気分転換に~に行こう!」と、さわやかに誘えば、あなたへの評価はUPするのでは。

映画が目的なのか、パートナーとの関係を深める目的なのか見失わないでくださいね。(失敗経験者・涙)

話題作なので、デートに誘いやすいのは間違いなし!






同じカテゴリー(スウィーニー・トッド)の記事

◆この記事へのトラックバック
□作品オフィシャルサイト「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー...
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』【京の昼寝〜♪】at 2008年02月20日 17:23