てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › 崖の上のポニョ › ポニョの感想・子供達の評判

2008年07月31日

ポニョの感想・子供達の評判

うちの家内と娘(小学一年生と4歳児)2人が崖の上のポニョを観にいきました。

果たして、映画を見た我が家の女性陣の感想は?

ポニョの評価は映画評論家の方の意見も分れ、辛口な言葉も多かっただけに
なかなか興味深いものがありました。

映画から帰ってきた娘たちは

ポニョ、ポニョ、ポニョと楽しそうに歌を歌っています。

まぁ、これが映画で楽しめたことをものがったっているようです。

家内もよかったで~。

と「素」で言ってました。

絵もきれいやったし、

やわらかい感じやったわ。

と。

ほんわか、癒し系のストーリーの映画なので
観おわった時もポカーンとした感じで

だれかにあらすじを話したくなるような興奮はないようです。

4歳児の次女でもストーリーにちゃんとついていけていたようで
連れて行った甲斐があったと申しておりましたです。

評論家の方によれば「柔らかい感じ」→「しまりがない」

「幼児が理解できるストーリー」→「ストーリーが単純」

となるようですが、

我が家だけの感想ですと、
普通の家族が夏休みに観にいく映画としては
申し分ないといえます。

とくに低学年のお子さんと行かれるご家族には
おすすめです。(まぁ、趣味の違いはあるでしょうが)

映画館の混み具合ですが、うちの娘たちは夕方から観たので混雑はなくみれたとのこと。

でも早い時間だと混んでいたかも・・。

ということでした。

「ポニョのぬいぐるみ」が大人気で映画館では
全部売り切れて買えなかったそう。

うちでは娘たちもそうですが、母親が相当にポニョのぬいぐるみを欲しがってます。

と、散文ですが速報をご参考までに。


昼間にポニョに行く方は予約が安心かも。
↓   ↓   ↓
ワーナー・マイカル・シネマズ 劇場一覧はこちら




同じカテゴリー(崖の上のポニョ)の記事

Posted by シネマ at 15:25 │崖の上のポニョ