てぃーだブログ › 映画館上映劇場 › ライラの冒険 黄金の羅針盤 › ライラの冒険の予告編を見ました~ダイモンは

2008年01月14日

ライラの冒険の予告編を見ました~ダイモンは

ライラの冒険の予告編を見ました。ダイモンも登場してました!

この映画の見所のひとつはダイモンという登場人物につく守護精霊。

ダイモンの変化や口の動きの描写をスクリーンで再現するために制作費がかなりかかっており、ライラの冒険の制作費はなんと250億円とファンタジー映画では最高といえます。

果たしてこの制作費を回収できるのかしらん。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は12月7日にアメリカで一般公開され、日本円にして約29億円という興行収入を記録したそうだから、やはり下馬評どおり大ヒットの予感ですね。

実際にライラの冒険の予告編を見ましたが、予告編を見る限り登場人物のペットに見えなくもありません。
ただライラの冒険はこのダイモンの存在が登場人物の個性と物語に深みを与えていると評判なので
本編をみるとダイモンは違った印象を受けるのだとおもいます。

あなたの知らないもう一つの世界。ライラの周りでは子供たちが次々と行方不明になっていた。学校を飛び出し捜索に乗り出すライラ。手には真実を指し示す羅針盤。隣には彼女の分身で、オコジョの姿をしたパンタライモン。旅の途中で出会う、敵か味方かわからない大人たち。ライラを助ける奇妙だけど勇敢な仲間たち。やがて事態は北極での大戦争に。そしてライラの逃げ行く先は、この、我々の世界へとつながっていた!(作品紹介より)




ちなみに予告編はこちらでみれます
ライラの冒険 黄金の羅針盤 - goo 映画





同じカテゴリー(ライラの冒険 黄金の羅針盤)の記事

◆この記事へのトラックバック
The Golden Compass (2007)
Director : Chris Weitz
Cast : Nicole Kidman, Daniel Craig, Dakota Blue Richards, Ben Walker
Genre : Adventure / Drama / Family / Fantasy / Thriller
Runtime : 113 min
Company : New Line Cinema
参考リンク → IMDb / Rott...
ライラの冒険 黄金の羅針盤(ネタバレ)【RE:ねこのうたたね】at 2008年02月22日 12:48